SSブログ

ロケ終わった。 [テレビ番組制作日誌]

静岡ロケ。
早朝からの撮影のため前乗りで、それでもほかの撮影があったので23時着。ホテルでもレストランの一部を借りて、資料撮影。
資料撮影中に外は大雨。ゴーッっていう音が室内の僕らを不安にさせる。
翌日は、朝から海岸でのロケだ。
日程はのばせないので、雨天決行。

3時間ほどの仮眠をとって、起きると外はまだ暗いけど雨はやんでいた。
海岸に到着すると、ちょうどマジックアワー。
砂浜はぬれていて、靴もぬれ気味だったけど、なんだか心地いい一日のスタートだった。

波打ち際ぎりぎりにカメラをおいて、人物が歩くロングをい撮影中、思わぬでかい波がきた。僕は退散したけどカメラマンは三脚付きのカメラを持ち上げたまま膝まで海水に。音声さんは逃げようとしたけど、音声ケーブルやモニターケーブルはカメラにつながっているので、あきらめた感じ。
ホント、まっさきに逃げちゃってごめん。

夜9時まで撮影し、ロケは無事終了。
試写が明日って、なかなかなスケジュールなのに、デジタイズがトラブったらしくまだ開始できない。がんばれAVID!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。