SSブログ

起き上がれない筋肉痛 [テレビ番組制作日誌]

筋肉痛で起き上がれない…。ここまで来ると、運動不足も危険レベル。

娘の片方と長野へ。目的は夏の自由研究。
「水はどこから来るのか」を調べるとのことで、少し前からその場所(湧水場所)を見せに連れて行ってほしいと嫁さんから頼まれていた。
最初はクルマで柿田川にでも連れて行こうかなあと思っていたけど、もっと面白くしたいなあと考え、カヤックで川の湧水源まで行くことに。以前、兄から良い場所があると聞いていたのを思い出した。

行ったのは、長野・穂高。
初日は久しぶりのカヤックの感覚を取り戻すために、青木湖へ。
2日目に万水川から蓼川、犀川のコース。蓼川で湧水が見られると思っていたけど、現地の人に聞くと最近は見えないかも…とのこと。それでも川底まで見える川の中に水草が花をつけ、魚影がかすめる。なかなかの景色。
娘は持ってきた水中メガネで一所懸命湧水場所を探すも、見つけられず。パドル幅ぎりぎりの上流まで行ってみたけど、結局断念。30度の天気なのに、水は痛いほど冷たかった。
北アルプスの山肌がはっきり見えるのは、久々だと聞いた。ちょっとなりを潜んでいたけど、晴れ男復活か!?
途中、1級+レベルの瀬や落ち込み、合流もあり、なかなか楽しめる。

結局10キロのコース、2本を下った。ウェットスーツから出ていた部分だけ真っ赤に日焼け。超グロッキーだ…。それなのに帰り道は、上り車線がなぜか20キロも渋滞。思った以上に時間がかかる。娘は爆睡。
そういえば目的の自由研究はどうなったんだろう?役に立ったのかな?



というわけで翌朝、普段使わない筋肉に激痛が。
寝ながら、お腹の上にPC置いて企画書を書いて過ごした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDカード収録ねえ横浜…観光!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。