SSブログ

イベントの仕事 [テレビ番組制作日誌]

都内でイベント。今回は演出ではなく進行。しかも何人かいる進行の一人。
昨日仕込み、今日本番。

集客は予想以上の5万人というから、なかなか盛況だったのだと思う。

分かったことが2つ。
イベントの演出は「ゆるくてもいい」。
いままで、何度かイベント演出したことはあったけど、今回のものは特にゆるい。「イベント演出が」というと語弊があるかもしれないけど…。
やっぱりかなり細かいタームで演出を決めるテレビより、ずっとゆるい。でも、そこが良い部分でも。力が入ていないというか、フレキシブルなところとか。

2つ目。
なんだかんだ言って、やっぱりテレビよりずっと金がある。音響の仕事をしてたときは「真っ先に切られるのはイベント」という言葉を良く耳にした。確かにそうかもしれないけれど、今、比較すると使えるお金は、桁違い。イベントはスポンサーにとっても一世一代っていう感じだもんね。

演出的にはいろいろ言いたくて、突っ込みどころ満載だったけど、イベント演出を客観的に見る良い経験になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。