SSブログ

くやしいなあ [テレビ番組制作日誌]

ケイタイの着信に気がつかなかった。
留守電にメッセージが残っていたので聞くと、2年ほど前に随分長い間滞在して取材をしたフリースクールからだった。
なんでも、ローカル局が取材に入って番組を作った。その放送があるとのこと。
放送は全国だ。

きっとその時間は家にいないだろうと思ったので、録画して見る。
いじめや不登校、非行を経験した子供たちの明るい笑顔がそこにあった。

僕は取材後も何度か訪ねている。
その度に、居心地のよさを感じる。

番組は、部分的に言いたいこともある作りだったけど、それはまあ。
以前長尺の企画を書いたけど通らなかった。自分だったらこうするのにと歯がゆい思いで見た。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15時間、それからロケ終わった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。