SSブログ

影響されやすいので [テレビ番組制作日誌]

トライアスロンの取材をして、いろんなバイクを見て以来、ウズウズと自分のバイク熱が湧いてきた。
そもそもクルマやバイク(オートバイ)に乗る前の僕の足は自転車で、どこに行くにもお気に入りのマウンテンバイクだった。2台を乗り分けていたけど、通学や新宿のバイト先へはもちろん、片道300キロの帰省や湘南辺りまでのロングライドも。
でも、結婚して転居するときに1台、今の家に引っ越すときに1台を処分して、以来ボク個人の自転車はなかった。
何度か、自転車欲しいなと思うことはあったものの、すぐに冷めていたので手に入れるまでにはならず。
でも、今回はちがった。
決め手は取材先のお父さんが、1年間娘のバイク練習につきあったことで12キロも減量したと聞いたことだ。

随分前から「もしも買うなら」…というバイクは決めていた。
それが、、、

DVC00191.JPG


毎年マイナーチェンジがあるので形は少しずつ変わっていたけど、
Bianchiのシクロクロス、PRONTO

実は、本格的に検討に入ったときにInterMaxのバイクも考えた。
5年ほど前、当時は日本人唯一のツール出場者だった今中大介さんを取材したときに、自転車買うときは相談して下さい!と言われていた。カーボンフレームの驚異的な軽さに触れたのもInterMax だった。

でも、真っ先に電話したバイクショップにBianchiの在庫があることがわかり、乗ってみるとサイズも問題ない。カラーも希望のチェレステ(そもそもPRONTOは他のカラーがないけど)で、即決。
通勤を考えるとロードよりクロスかなあという思いもありの決断。

納車はちょうどトライアスロン取材の終わった日だった。ホントは店の閉まる時間だったけど、30分ほどメカニックに待っていてもらい、そのまま乗車して帰宅。最高!

最近はMA前でも、朝5時とかに起きて50キロ程走る。
会社までは20キロくらい。今の自分の体力を考えたら問題なく行けると思うけど、汗だくのまま仕事したくないし…。それが解決したら自転車通勤の実現??



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

ち~ちゃん

朝夕 涼しくなってきましたね。
そろそろ 自転車通勤 開始ですか?(笑)
by ち~ちゃん (2009-09-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。