SSブログ

登山と三谷幸喜さんと東京サンシャインボーイズ [テレビ番組制作日誌]

4時に起きて登山。
もちろん、ロケで。
取材相手との待ち合わせが自宅の近所ということもあり、夕べから技術2名とアシスタントが宿泊。男子3人あつまるとなんだか合宿のようだ。

久々の登山。高校のときは山岳部だったので、経験はあるけど、当時からしたら約30キロのアブラを身にまとっている感じ。それでも心地よい空気の中ロケは進む。下りにちょっと雨が降ったけど、ほぼ順調。
今回、悩んだ末「SKINS」を購入。

skins_b10001001a.jpg

乳酸を押さえるってあったけど、確かに疲労感は少ない。筋肉痛も減るらしいけど、それには今夜はいて寝ないと…だけど汗まみれになったので洗濯中。

帰宅して僕が作った番組を嫁さんと見る。オンエアは間に合わず録画で。
自宅でずーっとオフラインしていたので、番組中の音楽は嫁さんも口ずさめるほど。

WOWOW東京サンシャインボーイズ復活公演「returns」ステージ&ドキュメント

僕は後半のドキュメント部分を担当。
そういえば3月頭にロケを開始したのですでに4ヶ月弱。長くても非常に楽しい仕事でした。色々あったけどね…。
エンドロールベースは僕がつないだので、その長さは知っていたけど、ロールテロップは後から差し込みだったので出来上がった物を見るのは初めて。いやいや、非常に長くて映画のようだ。しかもドキュメントスタッフが最後なので、一緒に見ていた嫁さんに「なんだか偉そうだね」と突っ込まれる。

出演の方々もスタッフも、是非また仕事をしたい方達ばかりでした。
おつかれさまでした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。