SSブログ

あっちで編集、こっちでも編集 [テレビ番組制作日誌]

自宅でDVD制作中。
4月に収録したものだけれど、ようやく編集に取り掛かった。
納期は7月。でも、オーサリングまで自宅でやるので、結構ヤッカイ。しかもリンク数やVTR数が半端じゃない。当初オーサリングをお願いした業者が提示したリンク数の10倍以上の1500。たしかに通常のやり方ではできないので、検討の結果裏技?発見。オーサリングまでは自分でやりることにした。もちろん初版2000部のプリントやパッケージは業者発注。
1/10できたところでクライアントへ確認のため送付。その第一便がようやく出せた。

今日からは赤坂でオンエアーものの編集。
FCPとAVID、キーボードのショートカットが頭の中で混同。マーカーまでスキップするためについつい↑キーを押してしまう。その度にタイムラインが拡大。あー!!いいとこ取りで統一すればいいのに。

かなり不健康な生活だけど、どこに行っても画面の中だけは妙に自然が溢れている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。