SSブログ

凍えるロケ [テレビ番組制作日誌]

極寒の稚内や知床でもロケをしてきたけど、昨日はそれ以上に凍えるロケ。
場所は…都内。

雨が降った午前中。
いろんな事情で撮影中止にも出来ないので、「雨」のシチュエーションで撮影。一応雨具は着ていたものの、服から靴のなかまでずぶ濡れに。さらに、この日の機材車は本来屋根のないトラック。急遽ビニールシートをかけたけど、やっぱり雨漏り…。

午後からは車両を牽引しての撮影。
雨はやんだけど急速に冷え込み、例の機材車はすきま風で極寒に。制作に毛布を入れてもらったけど、一度濡れてる服に体温は吸い取られ、間接が徐々に動かなくなる。

牽引されている車両を運転しているのは三谷さん。車の中ではホットなトークが展開され、機材車の中にはその様子がスピーカーから聞こえる。寒くて凍えていたけど、大爆笑。

3時間ほどの都内ドライブが終わり、急ぎホテルの一室へ。
今度は別番組のインタビューで、再び三谷さんと向き合う。
こちらは、結構まじめな?インタビューなのでギャップが激しい。
思わず三谷さんからも「大変ですね」と言われるほど。でも、実際は撮影されている三谷さんの方が何倍も大変だと思う。
このインタビューも興味深い話を聞くことができた。

トップスの公演も残りわずか。
その取材も残しつつ、都内ドライブの様子は4月頭には放送。
編集が間に合わない!と叫んでいたのに、いろんなトラブルでまだ編集が開始できていない。明日はまた別の番組のロケだ。

忙しいけど、なんだか楽しい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕が開けて15時間、それから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。