SSブログ

「奥」さん [テレビ番組制作日誌]

東京サンシャインボーイズ、通し稽古の取材。さすが注目さているだけあって、僕らを入れて3社が取材。本カメ3台、デジ2台が、決して広くはない(トップスのステージと同じサイズに囲ってあるので…)稽古場にひしめき合う。僕は他のカメラのとい面で撮影していたので、きっと見きれまくってるはず。

思いがけない人とあった。

現場に到着。ADと落ち合うと、彼女が「今日は奥さんが来ています」と言う。
ちょうど数日前に「かもめ食堂」をCSで見たばかりだったこともあり、何の疑いもなく「奥さん」であるあの女優さんが来ているんだと思った。「なぜ?」とは思ったけど、夫婦仲円満でそういうもんなのかなあと。

現場に入ると、本当に「奥さん」がいた。
でも、それはあの女優さんではなく、映像作家の「奥」秀太郎さん。

奥さん(秀太郎さんね)には、先日池袋で開催した野田秀樹さんのイベントで映像を担当してもらっている。
その時に、次の仕事の話なんかもしたんだけど、このサンシャインボーイズの映像を作ることは聞いてなかった。舞台映像では引く手数多だからなあ。まあ、その時は僕もこの取材は決まってなかったけど。
奥さんも、「あれ?なんであんたがここに?」的なリアクション。ええ、僕もどこにでも出現しますよ。

もう一人、びっくりする再会。
ある役者さんのマネージャー。北海道ロケに一緒に行って、美味しい思いをした方。今日は担当ではない役者さんに急遽付いてきたということだった。おたがい驚き。

通しが終わり、ストーリーが見えた。言うまでもなく、オモシロい。
西村さん、小林さん、それから甲本さんにインタビュー。甲本さんは当初予定になかったけど大好きな俳優さんなので、完全に個人的興味でお願いした。やっぱいい人だ!

三谷さんはもちろん、いまや引っ張りだこな俳優さんたちが集まっての稽古は、毎日夜開始。
稽古が終わり、撮影全てが終わって外に出る頃には日付が変わっていた。

あと2日で幕が開く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい贅沢幕が開けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。