SSブログ

すごい贅沢 [テレビ番組制作日誌]

三谷幸喜さん絡みの番組制作中。
同時に2本作っているので頭の中がごっちゃだ。

1本はシチュエーションを決めたのでその中でフリートークをしていただく展開。明日ロケハン。これが非常にオモシロくなりそう。

もうひとつは短いながら、三谷さんが作品を作り上げていく過程を取材するモノ。ただいま稽古中で僕らは撮影中。僕らって言うのは、さすがに注目人だけあってただいま3社が撮影。通しでずっと取材するのは僕だけみたいだけど、狭い稽古場に本カメが3台、デジも回る。
この芝居、もういろんなところで話題になっているけど15年ぶりに東京サンシャインボーイズが復活するもの。小さなハコでの公演。トータルで1500人しか入ることができないらしい。もちろんチケットは即完売。噂で聞くに申し込みはその何十倍もあったとか。

初対面の三谷さんにかけられた初めての言葉は、「どこかであったことありますよね?」……
学生のときから芝居も見てる。「やっぱり猫が好き」は僕が大好きなテレビ番組のひとつだ。だから会ってたら忘れるはずないんですけど、心あたりがないんです、、、。

気持ちよく、順調に取材中。

充電に入ってから15年。三谷さんはもちろん、役者さんはそれぞれが独自の道を築かれている。今や引く手あまたの役者さんたちが多く顔を揃えた。
稽古場にいると、毎回なんだかすごい現場に来てるなあと実感。
次の取材が楽しみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でも、ひきかえに…「奥」さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。