SSブログ

一晩考えた結果が… [バイク]

バイクは修理に結構驚く値段がかかること判明。それは、そこそこの中古が買えるじゃないですか、っていうくらい。
で、きっぱり廃車にしてバイク通勤を辞めようと決断、、、したものの、ここまでの工賃やら廃車手数料がバカにならない。修理はあきらめて、電車通勤とバイク購入、どっちが得なのか…現実的か悩みだす。

計算機を叩いて出た結果が、「通勤手当1年半ぶんでバイクの元は取れる」ということ。結局バイクからはなれることは出来なかった。やっぱり自分の生活からバイクがなくなることは、どーも考えにくい。

朝起きて、早速バイク屋に電話。
担当者がいたので店に行くことに。で、ボクは優柔不断でこういう時に結構これって決められない。案外思い切ったことは決められるんだけど、なんだか。というわけで、渋る嫁さんも連れ出すことに。

ホントは以前から注目してたトライアンフがあったんだけど、ボクの場合バイクはあくまでも通勤の足。乗りつぶすことを考えて、とにかく頑丈なものを。
結局、国産車の2台にしぼる。
1つは新車の250cc、かたや中古の400cc。これがみごとに同じ値段。新車の魅力は大きいけれど、いままででかいバイクに乗っていたので、250の力のなさにストレスはたまりそう。1時間以上、その二つを乗り比べて結局は400のほうに。きめては、電装系の扱いやすさと馬力の差、あとはマフラーがトライアンフになってること。結局トライアンフからはなれられないのです。

「超」スタンダードな国産ネイキッド。アメリカンばかりハシゴして来たボクが、ネイキッドに乗るなんて夢にも思わなかった。納車は金曜日。

あー、、、この春に車を変えようと思っていたけど、ちょっと無理かな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ち~ちゃん

バイクの足元にも及びませんが、
私も自転車買うときに悩みましたよ。(笑)

まず 買い替えの時期。
今の自転車 24年間 乗ったから
次のも 24~5年 乗るとして
70歳代まで乗るには
今から買って 慣れておかないと…。

次に 安物を買ったら 持たないかしら?
高いと 耐久年数が それなりにあるかしら?

いっぱい悩みましたが、
ブレーキが坂道で効かなくなっているのは
やっぱり危ないので 買い換えました。

買ってからは
周囲に 「どうして電気自転車にしなかったの?」って
聞かれますが、
私の選択肢の中には それは ありませんでした。
f(^^;)ポリポリ

TOMOさんも 悩んで買ったから
大切にしそうですね。(^-^)

おや!
車も買い替えの時期ですか。
そりゃ 大変q(・・;q) 
by ち~ちゃん (2007-03-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それも、いいかも新番組始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。