SSブログ

それも、いいかも [テレビ番組制作日誌]

バイク車検中。

家から歩いて、電車を乗り継ぎ青山まで。バイクよりも20分ほど余計にかかるけれど、なんだかカラダはしゃきっとするかも。
来年…今年(?)にはボクの最寄り駅の私鉄が都営の新地下鉄と直結して渋谷まで来られるらしいので、本格的にバイク通勤見直しだな。

と、思っていたところにバイク屋から電話。
ボクのバイクはエンジンと駆動輪をチェーンではなく、車と同じくシャフトでつなぐカタチ。そのシャフトの入っているボックスにヒビ発見!とのこと。なんとオイルは空っぽだそうな。
中のベアリングとかギアも相当ダメージがあるだろう、とのこと。よくそれで走ってたなあと思うけど。

「いままでオイル漏れとか、変な音とかしてませんでしたか?」って言われたけど、心当たりは無い。乗っていて違和感も無かった。非常に順調だっただけに?????なカンジ。

とりあえず分解してもらうことにしたけど、これでアウトだったら素直に廃車かな。一度、大きな事故も起こしているし、体重もどんどん増えるし…バイク生活もそろそろ潮時かも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

ち~ちゃん

私の知り合いに 万歩計をいつもつけて歩いてるって
いう人が いましたが、
TOMOさんは 時間に追われているから
そういうわけには いきませんよねぇ きっと。(^-^)

まぁ 歩くことは 健康にもつながるから
少しでも 歩いてくださいね。

さて 私も 明日 できたら
梅田から 心斎橋辺りまで 歩いてみようかと
思っています。
行けるかなぁ~ ( ̄O ̄)ノ
by ち~ちゃん (2007-03-09 17:33) 

TOMO

万歩計をつけると、「歩かない」事実が数字で突きつけられて、かなりビビると思います。
家を出てから、バイクにまたがるまで5歩。会社の駐輪場からデスクまでは…たぶん200歩くらいでしょうか。あとはトイレに行く往復、経理までの往復、あわせて100歩くらい?
トータルでも1000歩いくんでしょうか。

梅田から心斎橋ですか。う−ん、なかなかいい運動になりそうですね。

一昨日、ロケ終わりで急に思い立ってひと駅前から歩いたんですが、途中で脚がつりました。結局運良く通りかかったタクシーに乗って帰宅。歩く前に体を作らないとかも…。
by TOMO (2007-03-09 21:07) 

ち~ちゃん

あらあら 脚がつったのですか。
そりゃ 大変でしたね。

私は歩いて脚がつるって経験はないですが、
ときどき寝ている時に こぶら(こむら)返りになります。

まぁ 無理をせずに
けれども これに懲りずに
ひと駅前から また 歩いてくださいね。(*^_^*)

歩いていると キョロキョロ
…(^^~) (~^^)…
見回しながら 
横道にそれながら 
歩くので
意外な 思わぬ 発見をしますよね。

それが とっても 楽しいです。
by ち~ちゃん (2007-03-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。