SSブログ

朝から涙で… [ねこ]

子猫が死んでしまった。

昨日から少し様子が変で、嫁さんが獣医さんに連れて行った。腸閉塞の可能性があるみたいで、マッサージして、電気カーペットを敷いて様子を見ていた。

今日は朝からすでに元気がなく、ミルクをあげようとしてもいつもの鳴き声が無い。

あわてて獣医さんのところに行くも、小さすぎて手術が出来る訳でもなく、ほかにやれることは無いとの判断。生後5日の小さな命は帰り道、嫁さんの手の中で消えてしまった。
相談した方々から、生後すぐの子猫が生き残るのは本当に難しいと聞かされていた。あっけなく死んでしまうこともある、と。
その言葉通り、本当にあっけない死だった。

嫁さんは手の中に亡骸を包み、しばらく泣いていた。


猫は庭に埋葬した。
お墓は作らなかったけど、そばに子猫に似た小さな白い花がつく、良い香りのミナリクチナシを植えた。
この時期、クチナシの香りがする度に、ふと子猫のことを思い出せるように…。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ち~ちゃん

とっても かわいらしい 写真を見ていて
無事に育ってくれたらなぁ…と思っていましたが、
残念でしたね。

死の悲しみに出会うと
辛くて もう 絶対に飼わないぞ!と
思っていながら いつも 飼っちゃうんですよね。

生き物と過ごす 毎日が すばらしいから。


by ち~ちゃん (2008-06-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクの先生です初・副都心線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。