SSブログ

まだ、ダメだった… [ふたご]

日曜朝、子供に起こされて、公園に行きたいとせがまれる。
嫁さんの胃腸炎はたいしたことないらしく、昨日からは復活している。ボクも今日は随分体調がいいので、子供と出掛けてみることに。

外に出たら風が少しあったので、以前買ったまましまってあったスポーツカイトをもって公園に。
でも、なかなかいい風が来ず墜落ばかり。子供たちに渡すどころではなく、一人で走り回ってしまったおかげで、途中から変な汗が。だんだん具合が悪くなって来た。

子供にあやまりながら家に帰ると、嫁さんが雛人形を飾っていた。

ボクが随分急かしていたのを、ようやくといった感じ。3月生まれの子供たちの名前を「桃の節句のひな祭り」から拝借したので、毎年、節句は大切にしているつもり。
雛人形は、新しいのを買ってくれそうだったけれど、嫁さんが買ってもらった20数年前のものがいい感じだったのを知っていたので、子供の初節句の時、それを譲ってもらった。
ホントは7段なんだけど、住宅事情を考えて内裏だけ。
嫁さんは関西の並びにするので、何となく違和感がある。CMなんかで見る並びとは逆なのだ。関西と関東で内裏雛の並びが違うなんて、子供が産まれるまで知らなかった。

夕方から、すっかり体調を崩し、リビングのソファーに布団を敷いて寝る。
やっぱり、まだまだアデノが暴れ回ってるカンジです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ち~ちゃん

無理は禁物です。
お大事に ね。
by ち~ちゃん (2008-02-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。