SSブログ

どうなるバイク通勤!! [バイク]

先月の奈良ロケ辺りから右手肘関節が痛い。肩も痛い。痛いというか、激痛。
半端ない痛さで、ロケ中は鎮痛剤のお世話に。

でも、肘が痛くなる原因が分からない。形成外科にいってレントゲンを撮っても、やっぱりなんだか分からない。医者も首を傾げる。

で、いろいろ考えるにバイクかもしれないなあということに…。
春から乗りはじめたバイクは前のと違って手にかなりの負担がかかるし、振動も激しい。確かにバイクに乗ってアクセルをまわすと激痛が走る。通勤では往復50キロ、2時間近くバイクに乗っている。
編集に向かう道すがら、これはバイクとか乗ってる場合じゃないかも、、、と思う。
医者にもしばらくバイクに乗らず様子を見ましょうといわれた。
それから2週間ほど、会社や局に行くのにも電車を利用していた。

毎週、肩にかなりインパクトのあるサイズの注射をうたれている。これで4週目。あと一回で終わりらしい。

で、最近。
ほとんど肘が痛くなくなった。注射のおかげか、バイクに乗らないからか…。副作用?で体重が2キロほど落ちた。まあ、僕の2キロは見た目に出ない程度だけど。

でもやっぱり不便。
痛みも引いたし、今週からバイク通勤再開。ちょっとやせたし、このままバイクやめた方がいいのかなあと思ったのも束の間。便利さには負けてしまう。

結局何が原因か分からなかったけど、肘の痛みはほとんどおさまった。
今回一つはっきりしたのは、バイクと僕の肥満は比例関係にあるということだ。

とはいいつつ、今日任意保険を更新した。ハンコを押した後に、保険のおばちゃんにバイク辞めたら?っていわれた。それはハンコ押す前にいうセリフじゃないの?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

うちの相方がいうにはバイクのリはメタポ体系の方が多いそうです(^^;
やっぱりある程度は歩かないと体にわるいっすよー
by (2007-09-20 08:38) 

TOMO

たしかに、信号待ちの通勤ライダーはほとんどが…。
by TOMO (2007-09-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。