SSブログ

裏切り続けて…ようやく。 [ふたご]

7月の終わりに夏休みに入った子供たち。
遊びにいこうなー、、、と約束してみたものの、約束をした日は打ち合わせや急遽決まったロケで流れてしまうこと数回。

今回は、事前に制作さんに2日間休みますと宣言。

この土、日(正確には金曜の夜から)、キャンプに行きました。

春先に買ったキャンプ場ガイド。いままで眺めるだけだったけど、ようやく活躍しました!
そのなかで、ちょっと気になっていたところがあったので、そこに行くことに。
丹沢。家から2時間かからないところですが、道はどんどん山の中に。急にみえる街の灯りは遥か足許に…。着いて車を降りた途端、全員が一斉に「寒い!!」

東京は30度を超す真夏日。夜も熱帯夜だろうに、ここは寒い。家を出る前に家族には長袖が必要なことを伝えながら、自分は忘れてしまうとは…。

それでも、周りが夕食を作っているのを横目に、テントとタープを設営。これも買ってから近所の公園で一度練習したものの、ほぼぶっつけ状態。でも、途中一度だけ確認のために取説見たくらいで無事完了。そのころには汗だくでした。
初日は夕食作る時間もないことは分かっていたけれど、レトルトは避けたいし、、、いろいろ考えた末、今回は電源を確保し、ホットプレートを持参。餃子を作る(焼く)ことにしました。キャンパー的には反則だろ!って言われそうだけど。

この場所、ガイドブックでサイトがすべて小川に面している写真を見かけ、とても気に入っていたんだけど、実際もすごくよかった。
なんでも1週間ほど前にテレビで紹介されていたらしく、スタッフによるといつもよりちょと混んでいるらしい。

まあ、見た目は怖そうな(!)お隣さんも、凄くいい人たちで、そんな人とのふれあいもあったりして。

二日目は散歩をしたり釣りをしたりで、まったりと過ごし、夜は焚き火をしながら久々に夫婦で酒を飲んだりしちゃって。

ホントは、もう少し時間を取って海外でも、とも考えたんだけど、これはこれでとても素敵な休日になりました。

さてさて、子供たちは夏休みの最後にいい思い出が作れたかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。