SSブログ

帰京、入学式。 [ふたご]

ようやく東京に戻って来た。
奈良でもブログ、というか日記を付けようと思っていたんだけど、到着後2日目にして宿泊している建物に雷直撃。電気系統がかなりやられる。特に隣の学習室あたりの電気関連の被害は激しかったようで、サーバーのPCやその他ネットがらみのすべてがストップした。僕らのいた客間は雷ガードしてあったので、コンセントにさしっぱなしのPCも無事だったけど。
奈良にいてもメールでいろんなやり取りが出来ていたので、この日以来非常に不便になる。
もちろん予定のブログも更新できず。だから、普通に撮影日誌をつけていました。公開できないほどプライバシー満載だけど。

今回の帰京は、娘の小学校入学式のため。本当は今日の夜どうしても撮りたいものがあったので、仕事優先で残ろうと思ったけれど、周囲のいろんな人から「出席したほうがいいよ」といわれ、悩んだ結果かえって来た。とはいえ撮り逃したくはないので、先週から奈良に来ていたカメラマンに残ってもらい収録。さっきの報告ではねらい通りのものがとれたようだ。

肝心な入学式は…。あっというまに終わり。物足りなさも感じつつ、散りかけの桜を眺め学校を後に。
そのまま幼稚園に行ってランドセル姿を幼稚園の先生に見せた。なんか長年続く伝統らしい。
はじめて写真館で家族4人の写真も撮り、いちおう父親らしいことは出来たのかなと思ってはいますが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ち~ちゃん

娘さんたちの入学 おめでとうございます。
あっという間でしたか。(^-^)
でも それぐらいの長さが 子どもには ちょうど良いのかもしれませんね。

これから 多くの学校行事があるので、
幼稚園・小学校の間は 親がいろいろ関われるから
楽しいですね。
親として しっかり どっぷり(笑) 堪能してくださいね。(*^_^*)
by ち~ちゃん (2007-04-06 23:54) 

TOMO

式は、副校長先生が仕切っていたのですが段取りが悪く、ちょっとイライラ。まあ、そんなユルいところがいいんですけどね。
生徒の数が微妙で、2クラスか3クラスか、当日まで分からなかったのですが、結局2クラスに。少人数のほうがいいなと思っていたのでちょっと残念でした。
子供たちはあえて別のクラスにしたので不安もあるのですが、元気いっぱいで初登校しました。続きは新聞で!!!
by TOMO (2007-04-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取材に入ると書けない夜中に電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。