SSブログ

直せど、直せど、早よ放送を!!! [テレビ番組制作日誌]

グレートマザー物語は、以前からMA後の直しが多い。だいたいは納品前にPから指摘される。その度に編集室のスケジュールをこじ開けるので、ポスプロ泣かせだ。

撮ってだしが多いけれど、ナレーション収録の都合で放送まで1週間くらいあいてしまう。これがまたPにとってはVTRを何度も見直すタイミングを作りやすいのだ。

まあ、納得したものは基本的に従うけど。

今回はMA後に2回の直しが…。まあ、今回はMA中に自分でも「あー、ここ違うなあ」って思う部分があったので、直すチャンスをもらえてラッキーだったけど。MA後なのでテロップの修正程度だけどね。

Pから電話が来ると、また直しか!?と思ってしまう。

 

さてさて、終わったと思ったら、もう次の仕事決まり。うれしいことだけど!直しの編集室から帰る車の中から電話で出演交渉。結果は…週末決まる予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。